[ブログ]ふまけん観察日記2

 

さて。

 

8.25ということで。

 

前回のふまけん観察日記から半年経ち、

わたしの観察日記もそこそこ溜まったので

「2」をまとめてみました。

 

あちこちから抜いてきたので順不同…かも

 

 

ふまけん観察日記2

 

 

中島→監督の名前で検索、ノミネート関連、知り合いの話を参考に

菊池→おすすめの上から順に

anan 2022/01/12号

わかる。

映画の見方というかどうやって観る作品決めてるか?みたいな質問だったかと。

根拠の欲しい中島さんとフィーリングの菊池さん。

 

中島「いい作品だったらスタッフの名前とか良い芝居してた役者の名前チェックして次見る作品決めたり」

菊池「いい芝居とかわかんないし名前も覚えられない」


中島「映画はじっくり撮るからその分じっくり傷ついたりするけどドラマはそんな暇ない」

菊池「ぼくみたいなもんにはそこまでわかんなかった」anan 2022/01/12号

こういう時真摯に仕事のこと話してくれる中島さんと、のらりくらりかわしてくる菊池さん。

菊池風磨さん、あなたも相当すごいこと分かってる?ww

 

風磨の「逆」ってツッコミ好きなんだよねwwwwwwwwwwwwww

好きなんですよね(?)

 

だって、、、、自ら正反対だと思ってるわけじゃないですか、、、、、、

じゃないですか、、、、、


中島健人の反対は菊池風磨だと自分自身で思ってるってことでしょ?意味わかんないじゃんw

こういう高度な言い回し大好き

"文化"の香りする(?)

 

きんきちあはたまにずっと中学生みたいって言われてるけど、ふまけんはずっと高校生みたいな体格してる

ちゃんとご飯食べてる……?(?)

 

あーそうだ、なんかさ、ふまけんってイメージとブログの感じ逆だよね、さすがシンメってこの間思ったんだよねw


絶対的アイドルけんてぃがSNSの身近さをうまく活用していて、この人も同じ人間なんだなぁ、って思わせる普段のアイドルっぷりとのギャップ演出すごいし、逆にふまちゃろは絶対一線超えてこないので普段隠れてるだけですげーアイドルじゃん、ていうかマメだよね、というか(なんの話?)

そろそろふまけんが何か分かり始めている気がするんだ…?(?)

 

"こういうギャップ良いよね"って思わせるところまでがパッケージじゃなくて、"こういうギャップ良いよねってとこまで計算なのが良いよね"って思わせるところまでがパッケージなのも流石だなって勝手に関心してる

これは中島健人さんの話です(せっかくなので)

 


わたし、前までけんてぃが小山ちゃんタイプでぐいぐいいってふまちゃろがあしらうんだと思ってたけど、逆なんすよね、基本ふまちゃろから仕掛ける。ていうかなんやかんやけんてぃの方がふまちゃろとの距離はかってて可愛い

多分中島健人さんは"好き"にひとつひとつ名前をつけたいタイプ(知らんけど)

 

ふまけんなんでCOWCOWやってんの?wwwwwww

BD動画?観たんですよ。最高。

 

菊池誕、誰がふまけん同い年期間に触れんのかな〜と思って見てたらまさかの菊池さんからだしそのあと一生目が合わないふまけんだし、中島誕は中島誕で急にCOWCOWやり始めるしそうちゃんは可愛いのでずっとしょりぽよが頑張ってた上がボケるのよくない

わたしの好きなふまけん溢れてる

 

ふまけんサシ飲み案件企業まで届いた感じ?それとも企業がふまけんをサシ飲みさせたかっただけ?

生ジョッキ缶です!マジでありがたい!!大好き!!!(なお商品自体はあまり口に合わなくて苦手ですレモン系の炭酸で割って飲み切りました)

 

ビールならわたしはふまちゃろにサッポロの大人エレベーターシリーズに出てほしかったよ、、、

ねえ?????菊池担?????わかる?????

 

💡上半期のハイライトは?

(o'ω'o)つ[フリップ)ふま→👬←けん]

(o´ω`o)おれ右ね?

おたく「左じゃね…?はっ、"中島の右"ってこと…?!」

めっっっちゃ話題になってたやつ。

菊池風磨から見て「中島健人の右」とかいう高度なやつ。

………なんなん?

 

んんんんスーパーふまけんタイムなかった、、、

テレ東音楽祭かなんかのRUNかな?

RUNの落ちサビの背中合わせふまけんのことを「スーパーふまけんタイム」って呼んでるのわたしだけですか?(?)

 

けんてぃちょっと髪伸びてきたねいい感じ

 

菊池は美容院の頻度どれくらいなん?てか伸びるの遅いよね?(6/22テレ東音楽祭)

なに考察?

 

一緒にかかるコヤシゲと、順番にかかるふまけん(で?)

ごめんて(?)

 

ジャニフェスのRUNのスーパーふまけんタイムは規模が大きすぎていい感じにバランス取ってておもろいんだけどやっぱ背中合わせ求めちゃう

ジャニフェス円盤観て改めて。

 

 

で!

今回のツアー、ザ・アリーナにお邪魔してきまして。(アルバムもちゃんと買って聴き込んだ)

せっかくなのでふまけんの部分のレポだけまとめてみたいなと(?)

 

あんっっっっっなにもふまけんが遠いRUNが初めてでソワソワしてしまった…

また言ってるね。

スーパーふまけんタイムの話です(?)

 

やると決めたらやるって絶対に先陣切るのは勝利くんだし、1人でもやるって決めたら一緒にやるのは風磨くんだし、ワクワクすることには全力で乗っかるのは聡ちゃんだし、みんなでやるから意味があるって思ってそうな健人くん……みたいな構図出てて天才か?!って思った。 

forever gold前の映像。好きだった。

ここもふまけん出てるなぁ、って、、、

 

0813昼、開演前の挨拶で
(o´ω`o)今度俺結婚します…
ってとぼけた風磨くんに全力で突っ込みに行く健人くん良いふまけんだったな……
(o´ω`o)全然ザワザワしない!
ってなってたのも、風磨くんの良さ出てたwww
聡ちゃんはずっと可愛かった
#ザ・アリーナ

全力で菊池風磨さんの肩押す中島健人さん超〜〜〜楽しそうだった。かわいいね。

 

0813昼のドッキリ映像、最後、ベッドにいるメアリーちゃんに引っ張られて耐えられなかった風子ちゃんがダイブしちゃってふまけんしてたの、多分私すげーー顔で見てたと思う(?) 

 

菊池風磨さんっって重心高めなの?それとも見た目より軽い?ふざけて中島健人さんにに引っ張られたりした時いつも負けてる気がするんだけど……?それとも中島健人さんが見た目以上にパワーある感じ…?(?)

ねえ??わかる???

この、なんていうか、華奢に見えて力強い中島さんと、意外と負けちゃう菊池さんの感じ。かわいい。

 

***

 

 

黒黒と金金と赤青と金銀とかいうバリエーションがあるんだななるほど(?)

髪色の話。

ぺじ、観せてもらったはずなのに記憶から消えてた。私が好きなのな金金なんですが、赤青たまんないシンメしてた、、、っょぃ、、、、

 

気がついたんだけど、ふまけん似てるふまけん双子!って言われてるけど、菊池風磨さんが中島健人さんに似てることってあんまりなくない?どちらかというか中島健人さんが菊池風磨さんに似てるなあって時が多い感じするんだけど

 

なに言うてるんですか?

なに言うてるんですか?(?)

でもこう、このニュアンス、わかってほしい…!

 

なんていうかさ、この菊池風磨さん中島健人さんっぽいな〜〜って思うタイミングって、だいたい中島健人さんが中島健人さん度1.5倍(当社比)だったりするから、中島健人さん見ながら中島健人さんだ!ってなるのよ(?)

これ!!!こういうとこ!!!

伝わって!!!!!!!!!!!!!(?)

 

中島健人さんは時々彼女ヅラすんのやめてもらってもいいですか?(?)

ほんとに。

 

そういえばこの間、ふまけんをバディものに当てはめると一般人とオタクだと逆の配置になる可能性が…とかいうツイート見てわかる〜〜ってなったw

ちょっと元ツイ探せなかったんですが、

一般イメージだと騒いでる菊池さんとクールな中島さんって感じだけど、実は元気いっぱい中島さんとそれを見守る菊池さんなのでバディもののキャスティングをオタクとそうじゃない人がやると逆になりそうだよね?みたいな、、、

 

まあふまけんはプリキュアなので………

なので…………

 

ばどみたいなふまけんおるな

 

すげ〜〜"いにしえのシンメ"を感じる楽曲と演出!!って思って懐かしさに感動したww絶対聞いたことないはずなのに馴染みがある感じとかw


 って思ってたら最後ぎゅってなってておーそういうとこな!わかる!ギャップ演出!っていう謎の理解

Electric shockを見た感想

なんか、初々しいふまけんいた……

 

てかふまけんってハモれるんですね?!?!?!

今までハモリにまで意識を回す余裕がなかったんですが、結構ハモってますよね??

今回のトラトラと良い、、

おすすめふまけんハモりのある曲があれば教えてください(?)

 

剛が風磨で光一が健人なの解釈の一致

シンメだから向かい合うだけできゃーって歓声上がるの最高

ごめん逆かも

 

中島健人さんは菊池風磨さんのことになるととても健気で可愛くなる辺りがとてもカワイイと思います(?)

 

一生目を合わさない菊池風磨さんに対して懸命に視線を送る中島健人さん、、、、、

わたしの好きなふまけんです

 

ふまけん同居説出てるインタビュー

 

Qライブ前日の睡眠時間は?
(o´ω`o)(中島は)ツアー回ってる時マストで2〜3時まで起きてる。3時半〜4時まで行くタイプ。で、9時ギリギリまで寝てるから、、、
(o'ω'o)同居してる?

はにはにダイジェスト

 

10回以上繰り返し見た映画は?って質問に、クレヨンしんちゃんを挙げる中島健人さんとドラえもんを挙げる菊池風磨さん、、、、

これもはにはにダイジェスト

最高なお兄ちゃん2人だなって思った

 

ペットボトルについてるストローキャップがピンクのせいでずっと哺乳瓶吸ってるように見えるふまけん、、、、、、、、顔が虚無なので赤ちゃんすぎる、、、、、、、

NotFoundのメイキング

 

 

総括

 

Honey Honey → POP×STEP!?(極東DANCE) → RUNのふまけんが刺さったので今セクゾに触れてるみたいなとこある。自称RUN出のふまけん推し。RUNの落ちサビのふまけんがなかったらふまけんの尊さを自分の中に落とし込めなかった気がする。シンメ厨なので(?)

 

今回"記念日"ということで爆速でまとめたので雑いかもですが

また機会を作って定期的にまとめていきたいなと思いました(?)

(ふまけん双子期間と8.25にまとめるのがちょうど良いのでは?という気付き)

 

 

2022.08.25