[レポ]バイ・バイ・バーディー

※当時のツイートやメモ書きまとめ

 

 

  • とりあえず初見後の感想
  • 自転車爆走ヒューゴちゃんかわいい!
  • やきもち焼きヒューゴちゃんかわいい!
  • 鼻血かわいい!
  • バレエダンスのとこちょーーーーーよかった!
  • 酔っ払いヒューゴちゃんめろ♡!
  • ひゅーごちゃんわたしとしぬまでお酒

    を浴びよう🥰🥰🥰🥰🥰

 

  • 彼女が別の男とキスするって知って拗ね拗ねのヒューゴちゃん、めちゃくちゃヒロイン面(ヅラ)しててかわいいし宥められてるのが可愛すぎて……!
  • 1幕拗ね拗ねヒューゴちゃん、めちゃくちゃヒロイン面(ヅラ)しててかわいいし有められてるの可愛すぎるよね。

  • 踊ってくうちにずっと拗ねてた顔がふわって眉尻下げて笑う感じぎゅんっっっっっってなる

 

  • 泥酔寺西くん(ヒューゴちゃん)とかいういろいろと絶対見れなさそうなもの見れたのも最高でしかなかった

 

  • ちなみにアンサンブルさんたちのコンラック大好きー!な感じ、いつもの私やお友達を見ているような感覚になって、少し恥ずかしいというか……すごい共感
  • 居なきゃ生きていけない!とまでは言わないけど、生きる糧になっているというか(重い)

 

  • あ、あとあれ!金髪ボブのウィッグ被って女の子たちに紛れるヒューゴちゃん、似合ってた
  • ダブトラのミリーといい金髪ボブといい、明るい髪の前髪ぱっつんボブ可愛い
  • たまーに口に入っちゃってべべべって払ってるのとか可愛い…あれ静電気すごそう笑

 

  • バレエダンスのとこで、それまでのなよなよヒューゴちゃんから、挑戦的な目になるヒューゴちゃん、めちゃくちゃかっこよかった……
  • 目つきが好き…

 

  • 今回、寺西くんの歌のシーンがなく、ダンスも少しだけで、ちょっと物足りないな〜という気持ちも
  • こうやって思い出してみると、お芝居だけでも素敵なところ、たくさんあった
  • ……でもやっぱり寺西くんの歌、恋しい〜!

 

 

  • マカフィー家とのアフタートーク回、マカフィー家の衣装感のある衣装と、ヒューゴちゃんの私服っぽさ多めの衣装のギャップというか、ちぐはぐさが絶妙に面白くて可愛かった

 

10/24アフト

  • 登壇者の方にご登場していただきますみたいな謎文章喋っててかわちいだった

 

  • 初出しエピ内海くんから「ベストの肩にチャックついてて、それを自転車で楽屋に戻ってきた寺西くんに閉めてもらうんだけど、閉めたあと肩トントンってされて一瞬なにかとw」

  • できジュの仕草が染み付いてる寺西くん愛おし……

  • ママからフライングするやつじゃない〜?とか言われて、

    🐈「先輩のジャケットとか着せたあとに終わりましたよでトントンするんですけど、最初無意識にやってました!」

    って律儀に説明してたし、そのあと恒例にしたっぽくてさらに内海寺西可愛すぎた、、、

 

  • MCなのに「このお題について好きな人から自由に喋って」スタンスの寺西くんとか、時間のアラート鳴ったのに「まいっか」とか言ってスルーする寺西くんとか、キムちゃんに「最後なんか言って?好きな食べ物とかでもいいよ」みたいな雑振りしてキムちゃん困らせる寺西くんとか全部可愛いの世界だった

  • 好きなお寿司はハマチです...のキムちゃんも、梅水晶が好きです...のキムちゃんも可愛かったので寺西くんありがとうの気持ちもある()

 

  • ちなみに最後に一言で一家からコメントもらったあと、みんなが言ったようにリピチケあります的なことを話しつつ徐に立ち上がり、ポストカードの話をし、アフトあと1回あるよと伝え、勢いよくぱたんとMC台本閉じて「とういうことで〜」って締めた寺西くん、あまりにも寺西くんだった。良き。

 

  • これはわたしだけかもしれないけど、アフタートークでめちゃ衣装感ある衣装のキムちゃんたちと私服なん?みたいな寺西くんの衣装のちぐはぐさが絶妙にツボだった。かわいいね。

 

11/10夜

  • そういえば今日夜公演、酔っ払いヒューゴちゃんが自転車漕いでキムちゃん迎えに行って(?)後ろに乗せて帰るとこ、乗せる前に頭ポンポンしてるのダイレクトにくらってしまって声にならないなんか…ぐぅ……みたいなの漏れてしまった、、、あれ、全公演やってる気配無いんだけど何????????