[レポ]検察側の証人(2021/09/03昼)

※当時の鍵垢ツイートやメモ書きまとめ

 

 

  • ポスターの寺西くん、警部とかじゃなくてただスーツ着たかっこいい寺西くんなのおもろいよねスーツのジャケット脱がんどころかコート着るやん

 

  • 2階席の仕様めちゃくちゃすぎてわろたくっっっっそ座席間隔狭いし座席の連結の片方からしか入れなくて10分前に入ってもみんな座っててごめん〜〜〜ってなった

 

  • あと建設現場の足場か?って組み方なので柵ギリギリだと下丸見えなので高いとこ無理な人多分落ち着かないと思う

 

  • 1幕の冒頭1/3以外法廷だからね。警部だし。

 

  • 急に愛想良くなる感じとかめちゃくちゃ癖だった

 

  • ねえ、事務所に連行した警部が去っていく時のバットの被り方、そりたりすぎんかった?わたしあそこでしんだんだけど

 

  • 1幕後半と2幕全部のスーツ姿より数分しかないトレンチ着たハーンにしが刺さるおたく

 

  • 席が下手側なので上手側で内向きに座ってる寺西くんと向かい合わせなのしんどい

 

  • 「血痕」を強調して言う寺西くんに結婚…?ってなった結婚しよ()

 

  • ぴちっとスーツ着こなす寺西くんかっこよすぎだし証言台にいると全身拝めるのでありがたい

 

  • だんだん寺西くんが最前列で競馬観戦してる人に見えてきてずっとウケてた

 

  • がっつぽーずしてたらおっ当てたんかな?って思ったしうわーってなってたら負けたか?って思ってた

 

  • 腕組みしたりガッツポーズしたり険しい顔したりするのは可愛いのでずっと見てた

 

  • 歩き方かっけーーのでくっっそ〜〜〜ってなる

 

  • 寺西くん、2幕台詞なしwwww(でも出ずっぱり)

 

  • 前半に証人尋問終えたからあとただひたすら席でリアクションしてるだけwww
     
  • 時々博士とお膝こっつんしててかわいい

 

  • 舞台上のディスタンス取られまくっててなるほどなあとか

 

  • でもさぁ…法廷に出入りするのに階段上り下りするハーンにしさん、暗転前後で暗闇の中だから、足の長さとスタイルの良さ際立ってて良きやなかった?(日本語がめちゃくちゃ)

 

  • だんだん足長くて腹立ってきたし体格が良いのでスーツ最高に似合ってた

 

  • 真正面向いてる時に構える度胸なくて横向いてるときにこっそり双眼鏡で拝ませてもらったけど(?)男らしさというか顔の彫りが深く見えるメイクしてんな〜って思った鬼次たんよりのっぺりしてなかった()

 

  • 警部、ああいう作品でぶっちゃけ誰でも良い証言要員っていう掴み所のない感じ、新しいお芝居観れて良かったな変に力入ってないのが数ある事件のうちのひとつ感

 

  • あとなんの根拠もないのにこの人だけは絶対に本当のことしか言ってない!って思えるのが良かった。私怨とか無いじゃん。もっとも部外者に近い関係者じゃん

 

  • キャラクターとしての癖があんまり無い感じがめちゃくちゃ良いっていう新たな扉開いたよね

 

  • まああの警部、絶対に警部じゃないといけない人じゃないからね〜説明台詞要員というか状況説明要員というか、博士もそうだよね

 

  • なんかさ、しっかりしてんのにちょっとぽやっとしててかわいいよね警部()

 

  • ペラい資料見ながら説明聞いてる寺西くん想像してちょっとわろてる

 

  • のんちゃん下手側なんだけど若干柵被っててちょこちょこ見てたけどほらやっぱ正面の上手側の方が見やすいじゃん?(?)

 

  • 小瀧担は上手、寺西担は下手が見やすいね

 

  • こたてら、でかくて舞台映えするのでそれぞれ出てきた瞬間ほわあ、、ってなる

 

  • のんちゃんの舞台映えすごかったなあ身長あるから存在感あるし声の抑揚とか奥行きが活かせてた

 

  • 怪演だよねほんとにすごいしクズっぽさ

 

  • 正直寺西くんばっかり観ちゃってたのでのんちゃんの演技もっとしっかり観たい
  •  

 

  • カテコ挨拶なかったからあれだけど最後にやにやしてたねw

 

  • そういえばカテコ3回目ってとりあえずスタオベするもんだと思ってるから検察側あっさりしててちょっと戸惑ったんよねやっぱこう、慣れってあるんだね()

 

  • なんかみんな拍手もどこまで続けたら、、て感じで舞台多いメンバーとか他の演者さんのファンの方に支えられてる感あった

 

  • なんかあるじゃん?この、客席の一体感見たいな。みんな探り探りで結局座ったまま、、て感じだった

 

  • なんかあれよねのんちゃん演技上手くて割とガチな方のお芝居ばっかりだからアイドル生で見たくてきたみたいな人らに全然刺さんなくて集中力切れがち…って感じ?

 

  • 今回もちらっと感想とか見てたらなんかすごかったー!的なの多くてもったいねぇ〜ってなった

 

  • 戯曲として書いただけあって舞台でこそ面白い作品なんだろうなって思ったし原作読んでまた改めて舞台映えする作品だなって思う気がしてる

 

  • 陪審員に見立ててたの良かったよね

 

  • オリエント急行とかそして誰もいなくなったとかもそうなんだけど、クリスティ作品は最後の数ページでこれまでのストーリー全部なかったことにするレベルでひっくり返してくるので今回原作読まずに観て正解だったかもしれないこの全部なかったことになるレベルの結末を最初に知ったのがお芝居なの最高

 

  • 犯人分かってて客観的事実から背景とかを想像してく感じめちゃくちゃ面白そう

 

  • ていうか警部、ジャケットの下サスペンダーしてたんだね可愛いねwwwwwwwwwwww

 

 

 

.