[レポ]ダブル・トラブル

※当時のツイートやメモ書きまとめ

 

 

○ボビー

  • ""俺はこのルックス♪""好きすぎる!それな!
  • まあ顔から入ってないんだけど
  • でもかっこよすぎて双眼鏡ブレる
  • 「ファーストクラスの愛」はCAさんに恋したのかな?と思ったら隣の席の人で6時間悶々と過ごしたのかと思うと可愛くて仕方がない
  • 音量あげてくとことか、やしにしコンビで音量の上げ方とか揃ってて素敵だった
  • 何回観てもピアノの上に乗せたコーヒーの溢し方が上手くて、毎回分かっているのにヒヤヒヤ
  • レベッカと出会ったボビー、実質フレディだなぁ…って今年始めの作品がぶわっと蘇ってくる感じ…
  • レベッカとのやりとり中の""わーかったよ!""の音圧とか、帝国劇場の0番で得たいろいろなものが生きているなぁ、と、個人的には
  • リアルに浴びた
  • レベッカと会って覚醒するとこの発声本当に素敵すぎるので毎回キラキラした目で見つめてしまう ()

  • かわいいなぁと思ったのは、レベッカのために作った「ゆっくり育てよう」、じっくり見たらローマ字で歌詞が書かれていて、なんかキュンとした
  • ちなボビーの愛用はリーガルパッドとBig のボールペンでした(?)
  • 破った写真の相手の部分は捨てない辺りの兄弟愛とか!
  • 公演によって怒る→悲しいとか、怒る→拗ねるとか、バリエーションあるように見えたのも素敵
  • 08/28一幕、残り捨てられた自分の写真を見つけるところ、この間の平日はちょっと怒った顔したあとすごく悲しそうな顔してたんだけど、今日は怒怒拗みたいな顔しててかわいいだった。
  • ……結局ボビーの弟っぽさがかわいいみたいなとこある
  • そういえばさ、ボビーが「マジで?!」っていうの、なんか可愛くて笑っちゃうんだけど、あれなに?WWWWWWW

  • 今回寺西くんを応援している身として嬉しかったのは、EDのタップが公演中にもだんだん上手くなっていっていたところ
  • 踏み込み弱めかなぁ?と思ってたけど、それはそれで軽やかで素敵
  • 09/06またレベッカのフルネーム言えなくてハーゲンダッツって言ってた寺西くん、流石にわざとすぎるw

 

○ガーナー

  • 最初にガーナーさんを見たとき、シャドーがやってるのかと
  • なんでって、あんなに低くて圧のあるオジさんの声を寺西くんから聞いたことがなかったからw
  • ふざける余地がない役でやしくんのボケを適切に返せているように見えたのすごい

 

○ミリー

  • ミリーは公演を重ねるごとに本当に綺麗に可愛くなっていってて
  • 最後の方には奥ゆかしくエロい!って思っちゃうくらい
  • ていうか、ミリーもレベッカもストッキング履いてるの偉くない?
  • アイシャドウしてた?
  • ほんのりまぶたがピンクで可愛かった
  • ミリーのキャラ設定として、下着が白でレースついてるのとか。めちゃかわ
  • かくれんぼのくだりは毎回いちゃいちゃすんな!って笑ってた。かわいい。
  • クイックリーの肩に頭乗せるミリーとかえちすぎ……

 

シーモア

  • ボビーとシーモアでぐるぐるするところ、最初は息切れ汗だく〜って感じだったのに、後半はしっかり体力ついてて成長……みたいな気持ちになったし
  • 08/24ぼびしも(路すな)拍手起こるようになってて嬉しい。あとなんかちょっとダダダダって音聞こえる気がしておもろい。ていうか、あんなに走り回って汗はかいてるけど(重ね着してるし)息上がらず落ち着いて出てこられるのすごいよね...
  • バスルームが見やすいところに座るとうっかり右側に消えていくボビーが見えて笑
  • 拍手あったりするの嬉しかった
  • ダダダダって走ってる音聞こえるのもおもしろくて
  • 08/201幕でシーモアやりながら床に躓いてたのかわいかったな(?)
  • なにげに頭の良いシーモアは怖い
  • しかも寺西くんのような高身長の方があの挙動しているの、本当に恐怖を感じるのが逆に面白くて
  • 普段の落ち着きとのギャップ
  • 09/12今日"会ってて""と""待ってる""のアルファベットやってなかったシーモア、、
  • 09/12、また途中で前髪切ってた
  • ラストでボビー→シーモアに戻るシーモアのこと、ワクワクさんみたいって思ってたのは私だけ?
  • マジでこれは最低な感想なんだけど、ダブトラでブラジャー持ってるにしくん超絶萌えた

 

レベッカ

  • レベッカさん……なぜあんなに貫禄が…?
  • いや!本当に!綺麗なんです!
  • 脇毛剃っちゃうくらいの意気込み!
  • レベッカにし、はたきみたいなの振り回してる時めちゃくちゃテラニシ見えた。刀じゃないよそれ。
  • なんか80年代っぽさとか出ちゃってて、ちゃんと可愛いのに面白くて
  • あと、かっこいい女性!みたいな感じ?新しい女性像をみた気持ち
  • ミリーもレベッカもちゃんとストッキング履いてて偉い
  • 09/12そそ、レベッカにし上手にがっつりウインクしてて幻...?ってなった。

 

  • 何回も見ているとどこがシャドーでどこが本人かわかるようになっていくの、楽しかった
  • 平均45秒くらいの間に早着替えして別人になっているの、裏側はドタバタなんだろうな…ってめちゃくちゃ感動したり。
  • 目覚まし時計鳴らなかったりズボンのチャック開きっぱなしになってたのとかもうなんかハプニングが愛おしくて笑
  • まじで、髪ああやってまとめてる寺西くんちょーーーーーーーー好きだし、シーモアからのドタバタで汗かいて髪乱れてるのも幼く見えて可愛いし、シンプルに好き()
  • 2幕、メイク直して出てくるのに最後もうめちゃ取れてるのかわいすぎ

  • というか汗が落ちる瞬間見えて生きてる〜〜〜!!ってなった。推し、生きてる。
  • あと後半どんどん体力ついてきたのか

    ボビーシーモアのやりとりのとこの息切れ少なくなってたしあんまり汗もかかなくなってて成長感じた()

  • ピアノ弾くにしくんはマジでかっこよすぎて結婚してほしかった。後ろ姿新郎っぽかったし (?)

  • ずっとシーモア用のサスペンダーつけるやつがズボンについててかわいいし、シーモア上だけ着替えてたし、コーヒーこぼしたボビーとシーモアのやりとりの時着替えず小物で隠してるのとか可愛くてダメだった最後はシーモア中に着たままだしねwそりゃあ暑いよwあとシーモアとミリーのメガネー緒で天才
  • 声の厚み調整できてたのすごすぎた

 

 

08/28

  • ミリー→シーモアの間ずっとチャック開いてたチャック開けたままファーストクラスでラブすんなwwwwwwww

  • 幕間で友人とチャック開いてたよね?!ってうそ誰も目撃してないの?!って衝撃受けてたの、本人もちゃんとダメージ受けててかわいいだったチャックのつまむとこ重力に逆らってたのまでちゃんと見てたよ!!(?)

  • 客席の埋まり具合とテンションの上がり具合が比例する寺西くんかわいいなぁ

  • 今日は絶好調やな!と思ってたら絶好調すぎてから回ってハプニング盛り盛りとかいうwwwwwwww
  • そういえば今日のカチンコ、タイトルと日付じゃなくてタイトルとガーナーさんの帽子と葉巻のイラストだった!かわいい〜〜〜〜

 

09/06

  • もうOPトークと同じくだりやり始めたあたりからウケてたし、ウザめのテンションで話し始めた瞬間あっこれきたなwってウケてたんだけど周り全然ウケてなくて一人でひいひいしてた()
  • OPトークと同じくだりをカテコでやり始めたにしくん、やしくんにもっかいやりますか?って言われてめちゃくちゃやだやだしてたのかわいいだったテンションもたんねw

 

  • よみうりホールも素敵だけだ、、やっぱり自由劇場雰囲気あって可愛い
  • 汗まで見えちゃうくらいの距離感だから没入感もすごくて
  • 毎日夕方になるとダブトラに行きたい!という気持ちで仕事してた
  • 観に行ったら行ったで幕間とか終演後にかかってた曲、好きだし欲しいし帰りたくない気持ちになって。
  • 千秋楽の翌日、起きたら「なんでもできる」が頭の中をぐるぐるしてた。
  • 普段から小道具だったりとかいろいろ見ちゃうんだけど、クローゼットの中にタイトルや日付、イラストの入ったボード置いてあるのとか作品愛大きいな〜って思った
  • クローゼットの扉から見える上の方に、カチンコ型の黒板?みたいなのにダブトラのロゴと、そのロゴの右下にちっちゃく日付が書いてあって、おそらくその下に置いてある100均とかで買えるレターボードにもタイトルと日付入ってる気がする。レターボードの方はちょっと遠くて見えなかったんだけど、文字の間隔とかそれっぽかった