[レポ]流星セブン

※当時のツイートやメモ書きまとめ

 

 

  • 5/27昼夜5/28夜
  • 始まる前はずっと劇中のBGM流れてる

 

  • SHOCK始まったんか?

 

  • 最初の曲、アニメのOPみたいな演出で良いよね、キャラがばんって順番に出てくる感じと今すぐ必要でないキャラが最後にちゃっと流して出てくる感じ

 

 

  • 鬼次にしさんの「役者のまま死ねたら本望だ」のセリフにドキッとしてしまった

 

  • 笑っちゃいけない役だから口半開きにして心ここにあらずって顔でやり過ごす鬼次。
  • たまに笑いそうになってめっちゃ険しい顔して誤魔化してた。

 

  • 鬼次の最後の舞台を「曽根崎心中」にすることに決めたつたじゅー、もじって鬼次心中とか言うてたw

 

  • キセルを扱う鬼次、絵面が綺麗よな

 

  • 講談のような語り口、演出で進む鬼次心中
  • 曽根崎心中自体は歌舞伎の演目だし心中繋がりの品川心中は落語なのでしっちゃかめっちゃか
  • 鬼次心中上演中にヲタクが乱入してきて舞台を降りるくらいなららこの手で…!って鬼次刺されるんだけど、いやこれどっかで見たな?ってなるし

 

  • 4年間光一くんのこと見てるからか、刺される演技がめちゃくちゃ上手い()

 

  • いいとこのお家に七男としてうまれたおぼっちゃま鬼次、六つ子の兄に「違いが分からぬ!」ってキレてて可愛かった

 

  • あと回想シーンでおぼっちゃまだから武士として云々で剣の稽古してるんだけどその立ち回りが下手ぴであっこういうの苦手って設定の役なんだ…!ってキュンとした

 

  • 寺西ソロコンのターンでお立ち台に立って虚無の顔で両手にペンライトでヲタ芸やるマツ
  • 寺西ソロコン、途中仮面舞踏会かな?ってなるとこある。。。。。あと布ばさってやった下くぐり抜けるのでジャニーズ

 

4/28夜

  • 女にモテたいの?じゃあ歌舞伎役者になりな!のくだりで○○でな鬼次、○○が○○でな鬼次、なあ鬼次、それでな鬼次、ってことあるごとに鬼次鬼次言ってるのに笑っちゃってなにを笑ってるんだ鬼次?ってなってしつこいんだよ!ってキレてた可愛かったそんで何怒ってるんだ鬼次?ってまたやられてた

 

  • 鬼次が本名設定だったのでなるほどなあ、、っていう。あと昨日なんで鬼次が狙われてるのかあんまよく分かってなかったけどなんか簡単に断絶しても良いお家柄じゃなかったんね。なんだっけ?軍の偉い人的なやつ()

 

  • そういえば急に屋根の上で星を見始めて流星がどうのこうの言い始めた時にはもうONE DAYでも歌うんか?ってなったよね

 

  • それが大反響で(死んでるのに)心中しないと本当の愛は生まれない的なことになって心中が流行る江戸に「俺のせいだ…」って言ってるのくそ萌えた
  • あと「俺のせいだ」ってセリフがあってちょっとSHOCK2幕のNYDの前のやりとり思い出してた

 

  • 打たれるつたじゅーに駆け寄る鬼次。
  • 駆け寄れて良かったね。
  • 負傷したつたじゅーに駆け寄ることは出来てたのでコウイチのときみたいにならなくてよかった…!ともなってた
  • つたじゅーが殺された、ってなったときにお腹空いた!っていうおじさんに「よくこんな時に腹が減るな」的なこと言うんだけど、言った後めちゃくちゃ手を握りしめてて悔しさ伝わってくるの好き
  • 「よくこんな時に飯が喉を通るな」

 

  • あとなんやかんやあって地下の牢獄に入れられてるとき、刀を巡ってお互いに自決しようとして揉み合ってるの見て足がすくんでる鬼次、これもやっぱりリカがコウイチ刺したとこと同じ顔してて癖に刺さってた

 

  • 二の腕出すのに襟元ぐいってやったときにスナップボタンが外れるようなぷつって音聞こえて来てなんかすげー現実に戻った

 

  • しかしマツやっぱ殺陣上手いなあ。動きが綺麗なんよな


5/27昼カテコ

  • メタルさんとおしゃべり
  • 2回目カテコで遅れてくるにしさん
  • お口拭っててどした?ってなってて
  • お水飲んでました的なジェスチャー

 

  • マチネはふつーにピースあげてて自分に拍手しながら前列にどうもーって頭下げてたのにソワレはピースも上に向かってやってくれるしおてていっぱい振ってくれるしなんか、あの、バレてる?ごめん気にしないで?ってなってた

 

5/27夜カテコ

  • おもむろに2階席へ手を振り始めるにしさん。動揺するわたしたち。何回か上に向かって手を振ってくれるにしさん。みんなで2階もね!って触れてくれてみんなで手を振ってくれるので思わず振り返してしまうわたし。こわい。
  • 下手→右手→真ん中って律儀にまんべんなくお手振りしてくれる寺西さん人たらしすぎて怖かった

 

5/28夜カテコ

  • カテコのスタオベやべーね、5m先で推しが笑ってる世界

 

ビジュアルメモ

  • 細すぎるのでお肉食べて
  • 2階から見るとビジュアルと衣装が剣心か犬夜叉かみたいになってる

 

演出メモ

  • 暗転のとき照明を客席に流してライブのレーザーみたいに使ってる
  • 照明がミュージカルなんか?レベルでばちばちに客席煽ってくるタイプの舞台
  • 途中でSHOCKかな?って3回くらい思うし、刀を止められない鬼次見ながらテラニシ、、、、!って2回くらいなる()