[レポ]EndlessSHOCK-eternal-(2022/05/11)

 

 

※当時のツイートやメモ書きまとめ

 

  • 座席は10〜15列ドがつくほどの上手
  • オケピ上がってきた時、アクリル板への照明の反射も相まってめちゃくちゃ綺麗で感動

 

  • NEWHORIZONの車、あると華やかになるので好き

 

  • でもYMDでショウリがコウイチのミスのこと話してるところ、eternalではミスの部分(So Feel It Comingのフライング)やらないからeternalしか見てないとミスどこ?ってなりそう

 

  • にゅーほらのI SAY YESコウイチ担なのでそこだけ双眼鏡構えるおたく(私)
  • にゅーほらがセクシーじゃないから嫌なショウリww

 

  • YMD序盤でハグするしょりしょう可愛い可愛い
  • そのあと女ダンさんの衣装褒め褒めしてる(っぽい)ショウ、付き合いたい
  • オーナーと話していちゃいちゃ、木箱に乗っていちゃいちゃ、はらしょうYMD中ずっといちゃいちゃしてる

 

  • ショウリに指輪持ってくるショウ素敵すぎる付き合お(2回目)

 

  • ショウリ「全員の衣装洗濯しなきゃ!」
  • ショウリ「ポケットにティッシュ入れたまま洗濯出したやつ誰だよ!!」
  • ティッシュ混ざっちゃった時は柔軟剤だけ入れてもう一度洗濯すると落ちるよショウリ……(?)

 

  • DOB間奏、下手3人遊んでる!と思って見たらそれぞれ中心に手を伸ばしてベンツのマークみたいになってた可愛い
  • じゃあ上手3人は?って見たら指ハートしてて可愛いだし、まつしょはニヤニヤしてるし可愛いしかない
  • 曲終わり脱ぐコウイチはもちろん双眼鏡必須
  • 本日の気付き:カマーベルトって後ろああなってるんだ!

 

  • 見て!って言われてたライバル曲待機中のマツザキ、指ハートしてて可愛い
  • ライバル曲は見るとこ多くていっぱい目が欲しい(8割ショウ見てた)
  • 歌唱パートで良い顔してた……
  • ライバル曲、聞いていくと途中で勝利くんぽくない?!ってなるメロディがあるの、良い

 

  • ハラのそりたり、全然女ダン触らんな〜と思ってたら駆け引きとかいう感じのじゃなくてライオンが獲物を狩るみたいな顔してて新鮮だった
  • そりたりの後ろのショウは子どもが見ちゃいけない顔してた…(付き合……)

 

  • 自担コウイチ側ばっかりだったからライバル側のフォーメーションを初めてちゃんと見た。忙しいなライバル側

 

  • 独白、もう見えてる部分全部のシャツのボタン開いてるよマツザキ……

 

  • 合戦、越松が剣を交えているのに初めて気がついた…

 

  • せっかくならライバル側を、って槍ジュ(槍ジュ?)のショウの導線見てたけど分かりやすくてありがたかった
  • 串刺しは拝む

 

  • コウイチ軍が撃たれるところ、やっぱり好き

 

  • 階段落ち、本編よりも前にセットが出てきている(気がする)ので見やすい
  • ハラは泣かないでしっかり見てるタイプで泣かない…偉い……強い子……という気持ちで私が泣きそうになる

 

  • NYD、優しい世界すぎる

 

  • ハラのステッキの投げ方安定しすぎ最高

 

  • NYDもhigherも夢なの?って思ってしまうくらいみんなが楽しそうだし音も綺麗だし 
  • NYDのラストに降りる幕、本編だとショウリが立っている大劇場の幕で???ってなった

 

  • higherも過去軸だから大劇場→コウイチ組合流→最後コウイチが1人の現在軸だから分かってたら違和感は無し…?
  • higherは現在軸って光一くんは書いてたけど、この2曲の流れだと、2曲ともみんなが望んでた世界に見えて切ない
  • でも最後はコウイチが1人なのでやっぱりhigherは現在軸っていうダブルの切なさ
  • higherイントロはショウリを見つめて虚無顔のマツザキw

 

  • 夢幻後〜夜の海前辺りで上手最前扉カメラ有。記録用?

 

  • カテコ越松パートぷらぷらしてる松崎くん、おねむなの?
  • 拍手は松崎くんだけ倍速でやってたので隣の原ちゃんは回収してほしいwww
  • 光一くんの挨拶中はじっとできてた松崎くん偉い(誰担?)
  • お手振りの時も下見たり落ち着かない感じで、いっぱい寝れるといいね…🥰のきもち

 

  • お手振りしながら打ち合わせして最後のじゃーんで2人で可愛く両手向けてくれるはらしょ可愛すぎた派手髪最高

 

  • 越岡さんのダンスが全然うるさくなくて探すの苦労した…寝違えたりしたん?www

 

  • 思い出したけど、白スーツで出てきてて、似合ってねぇな!とか燕尾で来たりして?wとかいう掛け合いの時にトゥースのニュアンスでスーーツ!って言ったの誰ですか?www声質的にも傾向的にも松崎くんかなと思ったんだけどwwwww

 

  • オケさん、開演前はcontinueのフレーズ絡めた音出し、2幕前はhigher絡めた音出ししてる方いて、始まるんだ!ってワクワク感じて嬉しかった…

 

  • 本編含めて劇場で観るのは4〜5年目、毎回2階席ばっかりで今年初めて1階前方入ったけど、やっぱ臨場感が違うね?
  • 2階席は音の一体感があって配置被りが無く観やすいけど、楽器ごとの音の重なりとか音の圧とか、今お芝居観てる!って感覚して良きだった

 

  • NYD〜higherの流れ、ちゃんと話を聞いておかないと(聞け)舞台演出と時間軸が同期してないところが分からなくなるから、おたくと話しながら自分なりに出した解をまとめた…。
  • 配信あったり円盤出たりで見返した時用自分メモ。

f:id:mm_nk_am_ws:20230206125508j:image

 

  • 初耳学で「この作品でお客さんになにが伝わっているのか考えた時に、"なにも伝わってねぇな"って思った」って言ってる光一くん、summaryとか見せられたヲタクが思ってることそのまま言ってて面白いし作品に信頼しかなくなる
  • この状況だからこういう作品になったって言われたくないっていうの、確かに…って思った。この状況だからこそ使える演出というのもあるもんね
  • それこそSHOCKなんてこの状況がなかったら、残された人たちの未来を考えることなんてなかっただろうし
  • もちろんそれが、作品としての、主役がいてこその作品としての解だけど、アナザーストーリー的なの、おたく好きだし?っていう(?)