[レポ]四月は君の嘘(2022/05/14夜)

※当時のツイートやメモ書きまとめ

 

  • 原作未読、映像作品も未視聴の、マジのマジで初見
  • GC階センブロ

 

  • ナイキのスニーカーにアディダスのエナメルバッグっていうめちゃくちゃサッカー部の出立ちしてる渡くん
  • 紫の靴紐かわいい
  • 袖捲ってたら春〜秋、捲ってなかったら冬なんだな〜というのも分かって面白かった
  • あ、でもネクタイちゃんとしてて偉い…♡という気持ちもある(笑)

 

  • 女の子と喋る時、ちょっと縮んであげてるの良きリア恋ポイントだった。優しい
  • 女の子とハモってる寺西くん初めて観た3割増しくらいでかっこよく見える
  • 渡先輩って呼びたい高校生生活だった……
  • ちょこちょこチャラいセリフ入ってたのも良きだった
  • 「夢の中で会おう!」が好きすぎ
  • てらにしくんへ

    本当に夢の中で会ってくれるなら出演

    料をお支払いしますので口座かペいぺいの番号教えてください(?)

 

  • サッカー部の試合の曲、マイフェアの成果出ててすごい
  • 歌の安定感がより増してた
  • めちゃくちゃ踊ってるし試合してるのに歌ずっと安定してる。すごい
  • 3年最後の試合、自分のPKで負ける渡くん、パパムス健太先輩…?ってなったのでダメ。好き
  • チャラいのに部活ちゃんとしてるから、負けてすごい落ち込んでるところで意外と真面目なんだな…というギャップが生まれるのズルくない?
  • 泣いてるかな?と思って双眼鏡覗いてみたけど顔隠れちゃってたし座ってるからハーフパンツずり上がってて見てごめんwってなる

 

  • 「俺のかをりちゃんを困らせるな〜」的なセリフ、いやまじチャラ…ってなった
  • 真面目に"チャラい"をやってて可愛い

 

  • シンプルに顔が可愛い

 

  • 自転車漕いでる寺西拓人さん…
  • アイドルが(元)アイドル後ろに乗せて自転車漕いでるの、絵になりすぎててやばい。ビジュアルが少女漫画すぎる

 

  • 幕間のアナウンス、カンペ丸読みで可愛い
  • 椿の身長調べちゃうくらい身長差可愛い(154だった)

 

  • 退院おめ&二次おつ会でクラッカー鳴らす渡くん、ドル誌で見るような動きしてた(かわいい)
  • かをりの実家のケーキ屋さん、パパママにご挨拶してて偉い
  • まあまあガチめにケーキ頬張るとこ、寺西くんだった。かわいい
  • クリームっぽかったからショートケーキかな?と思ったんだけどレアチーズケーキという可能性も…?
  • 椿とケーキ食べながら喋ってる渡くんめちゃくちゃリアコだったんだけど途中から居酒屋のサラリーマンに見えてきてダメだったw
  • 毎公演ケーキ食べてるのにしゅっとしてるのすごいな…(?)

 

  • お水3杯くらいガチ飲みしてて、ここぞとばかりに水分補給してる感じ可愛いだったww
  • お水みんなに入れてあげる世話焼きお兄さん素敵すぎ

 

  • お見舞いのシーン、入室早々「俺に会えなくて寂しかった?」とか、去り際に「夢の中で会おう!」とか言ってて、少女漫画風胸キュンセリフを発する寺西くんが初めましてでちょっと笑ったのマジ申し訳ないwwでも面白かったww
  • 図書室の本の借り方知らないから勝手に持ってきた渡くん、図書委員の女の子は守備範囲外なのかな?(?)
  • それで持ってきた本のラインナップが小学館とかの子ども向け偉人本ばっかりで本当に本読まないんだなwという可愛いさ
  • ドビュッシーにウケてる渡くん何?ww

 

  • 文化祭でかをりと見つめ合うシーン、菩薩のような微笑みでいくちゃんのこと見つめるからいくちゃん笑っちゃってたし、双眼鏡で覗いてた私も貰い笑いしたww
  • で、やっぱりアイドル×(元)アイドル、綺麗すぎて学年憧れカップル感すごく良かった(付き合ってない)

 

  • 文化祭で動画自撮りする渡くんチャラ………
  • かをりとフォークダンスしたいのにはぐれちゃった!とか言っていなくなられる渡くん不憫wwww
  • もうこの辺から当て馬じゃね…?という気持ち

 

  • 「あの子に必要なのは俺じゃなくてお前なんだよ!」みたいなセリフ、ちゃんとチャラいのにかわいそうなくらい当て馬で不憫ぴぇぇって感情www

 

  • 分かってるのにあんなに好き同士演じてるの泣けてきちゃうwww

 

  • カテコ1回目で👏👏👏👏👋👋👋🙏🙏👏👏👏👏って感じでお手振りしてくれる寺西くん……居場所バレててつらいwww
  • カテコ2回目のハッシュタグポーズ可愛いだった

 

  • あんまりお芝居中に気を散らせると申し訳ないから結構コソコソと双眼鏡使ってるんだけど、それでも見つけてカテコでお手振りしてくれる寺西くん、おたく絶対離さないマンで恐れおののくよ…w

 

  • 渡にしくん素敵だったけど、わたし的には寺西くんの公正役もアリだし観てみたいなって思った。自担が悲劇のヒロイン(ヒロイン?)系やってるの好きなので(?)

 

  • しっかりきっちり真面目にチャラい人を演じている寺西くん、寺西くん~!って感じで好き。渡にしくんはチャラいのに片足重心で立ったりしないし、ふとした時の挙動がチャラくなかったりするの、本人透けてて可愛いだった。

 

  • やっぱり3時間弱だと全員の感情を深く掘り下げられないのもったいないな~とも思った。
  • 渡くん掘り下げたら絶対素敵なところ出てくるのに、全然感情移入できなくてもや~~~て感じ。
  • 椿は良いとこ出てたと思う!
  • なので勝手に、"もしかしたらサッカー部でチャラくてかっこいい渡くんが初めて本当に好きになった相手がかをりかもしれないのに、当て馬にされてしまって不憫すぎてかわいい…"とか考えてた

 

  • 渡にしくん、デリケートそうなのでバレンタインの手作りチョコとか食べられなそうなのが可愛いしそれで女の子何人か泣かせてそうなので更に可愛い
  • え~~~~渡先輩に一目惚れしてサッカー部のマネージャーやってタオルとか渡したい人生だったし渡先輩とのLINE既読つかなくて焦れたい高校生活だった(?)

 

  • 渡にしくんの袖が捲ってあるかおろしてあるかで季節を判別するわたし。みんなブレザー着てないと学生…?ってなるから仕方ないけど夏暑そうだな〜って思ったww渡にしくんパーカーも着てるし

 

  • 衣装といえば渡にしくん、ブレザーとワイシャツまとめて袖捲って、スポーツ系の時計して、シャツ外に出してて、パーカー着てて、ハイカットのシューズ履いててチャラいのに、腰パンしないしネクタイちゃんとつけてて偉いな〜〜ってなったので判定甘い気がするwまあでも部長だからね…ww

 

  • 話の展開や登場人物は、いかにも少女漫画〜〜!って感じ
  • なにかを失った主人公に、突拍子もないこと言い始める明るいヒロイン、脇を固める元気で前向きな幼馴染たち……
  • でもその、絶対に居なさそうな理想の高校生たちを無理せず演じられてるキャスティング、すごい

 

  • 何回言うん?って感じだけど、ほんとにいくちゃんの少女漫画に出てくるヒロインっぽさ絶妙だし、かをりと渡くんのキラキラ感、アイドルの本領発揮してる感じ、、、

 

  • ちなみに一番感情移入出来そうだな〜ってなったのは、ピアノコンクールで優勝争いしてたであろう2人のうちの男の子の方。俺らのことなんか眼中にないと思う、とか、でもやっぱり心配したりとか、こう、切磋琢磨的な…(語彙力)

 

  • 楽曲としては寺西くんにはもう少しキー高いほうが声が通って綺麗で合ってるんじゃないかな〜とは思ったけど、そこはWキャストだしなっていうので納得。でもほんと帝劇の経験値生きてて、人の成長に感動というかw

 

  • いや…しかし……当て馬の寺西拓人さん………とんでもないな……………

 

  • はっ、、寺西くんちゃんとご飯食べてる?!?!毎公演ケーキ食べてるにしてはスリムじゃない?!??!

    夏バテには気をつけるんだよ??!?!

  • 渡にしくんの「女の子のことは俺に聞けよ」も大画面でみたいです(?)(配信)

 

君嘘高崎公演のこと

  • 6/4のケーキはアップルパイ
  • 椿に大きめのりんごを取られてぴぇ〜って顔してるとこ可愛かった…
  • あと寺西くんケーキ大好きだよね?(笑)
  • 毎回たくさん食べていて微笑ましい

 

2回目を観ての気付き

  • 退院祝いをしている時点で渡にしくんはかをりと公正の気持ちに気付いてる…?
  • 『君がわからない』?の視線が全然交わらなくて、切なさに胸がぎゅっとなった
  • それでも健気に相手してあげる渡にしくん、、、